スポンサードリンク

ソファーとベッドは毒

私は今日、こういう仮説を立てた。

「ソファーとベッドは健康に毒である。」

これは、私の禁欲生活の第一歩である。

私はこれから、硬い床にしか座らない。

もしソファーに座ることあっても、

背もたれに寄りかからず、自力で姿勢を保つことを心がける。

(寝る時は、床で寝ているので、いつも通りだが)

私がこれを思い立った理由は、最近実践している、1日3回の体幹(プランク)において、

「普段どう過ごしているかどうか」が、トレーニング中のキツさに大きく関わると思ったからだ。

筋トレの時間にたくさんがんばっても、他の時間でずっとだらけていたのでは、意味がない。

常に、良い姿勢を心掛ける。これが、大事だと思った。

P.S. これ書いてから、一日中ソファーで寝ています

コメント

  1. Paul dini より:

    僕も習慣行動の合間合間でストレッチしたりしてるよ(猫背になりがち🙀🐒)
    特にお風呂の時間は60度のシャワーで風呂場をサウナ状態にして🛀🏻🚿♨️❤️‍🔥
    代謝を高めたり掃除の時は利き手じゃない左手を使ってゴシゴシしたり👍🏻🧽
    そのせいかはわかんないけど今年は一度も風邪引いてないや🤧🤒😷🦠😆
    寝る時ぐらいはリラックスして解放してあげてw快眠環境大事よ🛌😪🥱🤗

  2. ママ見てて姿勢悪いなって思った事ないけど普段から意識してたら自然に体幹出来るようになっていいかもー!
    ママの仮説あってると思うけどママが本当に疲れてる時とかはゆっくり休んでね🌸
    最近寒いから風邪もひかないようにしてね!
    ママがアスリート思考になっててかっこいい!🌸

  3. jinsei7568 より:

    ストイックですね(^o^)
    素人考えですが、筋トレの時間にたくさん頑張ったら、他の時間は体を休めた方がいい気も。
    そして、頑張って→休めてを反復・継続する。
    尊敬するおばあちゃんはどうやってたかも参考になるかも。

  4. じゅんこ より:

    姿勢のいい人は尊敬します^_^

  5. ミギキキ(吹き消す) より:

    みうらじゅんとゆう人が言う真の漢だけが辿り着けるブロンソン大陸を目指しているんですか?

タイトルとURLをコピーしました